何故電磁波とアーシング講座をお寺でするの?
ここ数年私たちは、感染症に不安を抱き外出もままならず自宅で過ごすことが多くなってきました。
そのため体調も優れない人が多くなっているように感じます。
聖徳院の場所はご存じのように都市にありながら、ウトナイ湖やラムサール条約に制定され自然保護区内に建ち恵まれた環境にあります。そこでこの環境を活かし、近年体に良いとされる「アーシング」という考え方を日常に取り入れ健康を取り戻し、野鳥の声や木々のエネルギーを感じながらゆったりとした時間を過ごし、体と心のストレスを開放し笑顔溢れる日常を取り戻して欲しいと願い「ミニ講演会」を企画してみました。
お寺だから「信者じゃないと参加できないの?」と思われるかもしれませんが、そんなことはございません。誰でも希望される方にお越しいただきたいのです。小さなお子さん連れでも大丈夫。
お母さんだけ参加してお子さんとお父様には近くのサンクチュアリで自然を満喫してもらってもいいですよね。
実際に体内の電磁波を計測しアーシングマットの効果を実感してください。頑固な肩こり、肘や膝あちこちの痛み、頭痛、目が疲れやすいなど、どこかしら体調不良をお持ちの方大歓迎です!是非沢山の方々のお越しをお待ちしています。
早川先生(イオさん)のお話の内容
電磁波について
私達は電気に囲まれた生活をしていますが、それらから出ている電磁波の事をほとんどの人が認識していません。良い電磁波と体に有害な電磁波の違いもよくわかっていません。
日本の規制値は海外に比べると緩く、健康への影響が近年懸念されております。家庭にIH調理器が出始めたころ、一時期電磁波の影響に関して話題になった時期もありましたが、その後は需要が広がり現在家庭内にはあらゆる電化製品が溢れており、私達にとって無くてはならないものとなっております。
しかし、Wi-Fiやスマホ、iPad、コードレス電話機、電子レンジなどから出る「マイクロ波」が体内の水分の分子に作用し、身体の中の細胞や組織を痛めつけているとも言われており、今回この電磁波の事を正しく知ることで氾濫する電磁波とどう付き合っていけば良いのか?その電磁波を正しく知ることで私たちは様々な対策が出来る事を、今回学び健康を考えるきっかけとして欲しいと思います。
早川先生(イオさん)のお話の内容
アーシングについて
近年「アーシング(Earthing)」が体に良い影響を与えると見直されておりますがご存じですか?
「アーシング」とは、素足や素手で直接大地に触れ大地とつながることです。又はグラウンディングとも呼びます。
私たちは子供の頃当たり前に素足になって野原で遊んでいましたが、現代人の殆どの人が実は大地と繋がれていません。このことが私たちの身体にどの様な影響があるのか、そしてアスファルトに覆われた都市に住む私たちが大地とどうすれば繋がることが出来るのかイオさんが詳しくお話してくださいます。
普段全国を回られなかなかお会いできないイオさんから、是非直接お話を聞いて各御家庭でもアーシングを実践し健やかな日常を送って頂きたいと願います。
そして、イオさんの面白いトークで笑って楽しんで自己免疫も沢山あげて楽しい時を集った人々と過ごしたいと思います。
講座の主な内容
10月10日(月)祭日 | 【1部】10時~12時、【お昼】12時~13時、【2部】13時~15時 |
講演会WEB受付窓口
https://ws.formzu.net/dist/S285574125/
参加費4,000円 ご希望の方に聖徳院の「交通安全お守り1個」プレゼントします
※お昼ご飯は各自ご用意ください。車で5分離れたところに「道の駅」「コンビニ」などあります。
イオさんFacebookhttps://facebook.com/toshiyasu.hayakawa.7
IO’s EARTHING STORE
https://iotekuno.com/